2015/07/17

お取り扱い店舗情報

今日は、最近納品させて頂いたお取り扱い店舗をふたつご紹介します。

まずは東京 【iremono】さん

お店は三軒茶屋にあります。

こちらは洋服や靴、バッグをはじめ、器、生活雑貨など男女問わず楽しめるセレクトショップ(最近はライフスタイルショップと言うのかな)

飽きのこないシンプルで機能的、かつとにかくお洒落なものがたくさんあります!

店主の堀井さんの軽快なトークも魅力のひとつ。ブログの文章もいつもセンスよく面白く、密かに憧れています。。

翠窯は定番のカレー皿や、片口、ぐい呑などの酒器も扱って頂いてます。

ぜひ一度遊びに行ってみて下さい!

世田谷区上馬1-15-3
MK三軒茶屋ビル1F
open 12:00 - close 21:00
定休日 火曜日
http://iremono.blogspot.jp/


続いては、岡山【うつわや half lotus】さん

陶磁器やガラス作品を扱ううつわ屋さんです。

こちらでは、カレー皿をはじめ、猪口や染付の皿、抹茶碗なども置いて頂いています。

店主の藤原さんとは、きっとうつわの選び方や、扱い方、どんなお料理が合うかなど、実際に器を手に取って、楽しくお話しながら選べると思います^ ^

そして穴山家とご近所で仲良くさせて頂いている、石黒剛一郎さんの器もあります!

これからの夏の連休に、岡山まで足を延ばす機会のある方はぜひ一度覗いてみてくださいね。

〒700-0823 

岡山県岡山市北区丸の内 2-12-14 1F

電話 086-206-5733

営業時間 11:00〜18;00

定休日 月曜日・火曜日

(不定休あり、ホームページでご確認ください。)
http://half-lotus.net


今回ご紹介できなかったお店も、また改めてブログにてご紹介します!

ちなみに、仙台の夢メッセで開催されている「第4回全国やきものフェアinみやぎ」は、月曜まで開催中ですよ〜^ ^

それではまた来週!


文香

0 件のコメント:

コメントを投稿