2015/12/30

一年を振り返って

今年も残すところ、あと数時間ですね。

一年振り返ると、今年は本当に怒濤でした!(と、うちでは毎年言ってる気もしますが)


3月に神戸で開催された「陶芸ジャパン」を皮切りに、

4〜5月にかけては恒例の「春の益子陶器市」

7月には切子硝子作家の左口学さんとの2人展、

仙台での「全国やきものフェアinみやぎ」、

9月には地元・瀬戸での「せともの祭」、

11月には再び「秋の益子陶器市」、

そしてナゴヤドームで開催された「ドームやきものワールド」、

12月は青山のスパイラルで開催された「瀬戸焼ブランド発表会 made in Seto」
(展示会は翠窯にとって初めての経験でした!)

そして年度末、最後に待っているのは1月から2月にかけて、東京ドームで開催される「テーブルウェアフェスティバル」!!

という訳で、年末年始と言えど、我が家はまだまだ気を抜けません(>_<)
わたしは書いてるそばから目が回りそうです。。

お馴染みのイベントも多くありましたが、初めて出展のものも多くありました!

ドキドキハラハラの連続でしたが、きっと来年は今年の経験を活かせるのではないかと思います。お疲れ様でした。



イベントの他には、今年は念願のオンラインストアもオープンし、これもまた大きな大きな一歩でした。

少しずつですが、一歩ずつ前へ!の一年だったように思います。

ざっと今年を振り返ってみると、来年がどんな年になるのか今から楽しみです^ ^

お世話になった方、イベントでお会いした方、いつもブログを見て下さっている方、とにかく皆様今年一年ありがとうございました。

どうぞ良いお年を!

そしてまた来年も、よろしくお願いしますm(_ _)m





こちらは昨日、近藤電気炉の近藤さんにいただいたつきたてのお餅で作った大福。

お餅がとっても美味しくて幸せでした^ ^



文香

0 件のコメント:

コメントを投稿