2016/02/12

東京ドーム 「テーブルウェアフェスティバル」を終えて。

東京ドーム 「テーブルウェアフェスティバル」にて翠窯ブースにお越しの皆様、お立ち寄り頂きありがとうございました。
ブログも日が空いてしまいましたが、この1カ月を振り返ります。









テーブルウェアフェスティバルの制作がスタート出来たのは12月10日頃…
とにかく、スタッフ一丸になって、作る!作る!作る!
そんな毎日でした。




暖冬が後押ししてくれて冬にしては3月ぐらいのペースで作っては乾かせました。






作っては乾かして焼く。
作っては乾かして焼く。
とにかく手と足と頭をフル回転で走り続けました!






搬入の10日前の最も忙しい時期に大雪が降ったりもしました。。。





毎回の事ですが、時間ギリギリまで準備し、瀬戸を離れ、設営日になりました。
初めての会場、搬入口も分からなければ、ストックヤードの場所も分からい。
不安だらけですが、そこは得意の「出たとこ勝負!」





設営日は朝の8時から搬入を初めて、気づいたら夜の10時!
翌朝も奮闘し、なんとかデイスプレイまで完了しました!



ディスプレイにはいつも悩まされますが、おかげ様でどのようにしたら伝えられるのかという事に真剣に向き合えます。
今回は会期中に2回配置変え等を行いました。




今回、初出展となりましたが、連日、本当に沢山の人にお越しいただきました。
初めてのお客様に、買い足して頂いたお客様、わざわざ足を運んでくれたお客様。
本当にこの一年、ここに立つ事を目標に頑張ってきて良かったなと思える9日間でした。
来年はさらにパワーアップして、戻ってきますので、どうぞ楽しみにお待ち下さい。





最終日が終わり、夜から撤去作業!いつもよりは早く出来ましたが、車に乗る乗らないでドタバタでした///
無事、事故もなく瀬戸に帰ってくる事が出来ました。

今回の「テーブルウェアフェスティバル」に向けて、猛ラッシュをかけている頃、実はもう一つの重大な事が起きてました!!!




妻の文香の出産です!まさに瀬戸中が真っ白になった大雪の3日前!
1月17日にとても元気な男の子を産んでくれました!
僕がいつも以上に頑張れたのは妻もベイビーも必死に戦っていたからです。












今月の17日で生後1ヶ月になる「伊鶴くん」です!
これから時々ブログにも登場するかもしれませんが、どうぞ宜しくおねがします


来月10日からは神戸ですので、それに向けて心機一転、再スタートします



http://tougei-japan.com


陶芸ジャパン2016

期間】2016.3/10(木)〜13(日)
【開催時間】10:00〜17:00
【会場】神戸ファションマート1F「アトリウムプラザ」
〒658-0032 兵庫県神戸市東灘区向洋町中6-9
【入場料】無料
http://tougei-japan.com


0 件のコメント:

コメントを投稿