2015/09/09

今日も窯の一日!

工房は今日も朝からフル稼働です!


昨日素焼きしたものを窯出しして、今から焚く窯に入れるための準備をしていきます!

まずは高台に撥水剤、


そして釉かげ!


釉拭き!


そのあと、釉薬によっては口縁に鉄を引くものも。


そして大きい方の窯を窯出しします!

板皿が多いため、棚板がなかなかの迫力です。。


焼き上がりをゆっくり見たいところですが、ここは大急ぎで入れ替えを!



はい、点火!


今回は還元です!
前回のブログに登場したマグカップも入ってますよ。

そして、大きい窯を焚いている一方で小さい方も、先ほど点火!

こちらは素焼きです。


今週末は、いよいよせともの祭!

お天気が少し心配ですね。なんとか土日と晴れますように(>_<)

それではまた。


文香







0 件のコメント:

コメントを投稿