2015/09/30

電気窯がやってきた!!


今日、待ちに待った電気窯が穴山工房にやってきました!


まずは午前中に、三相の電気工事から。


いいお天気でよかったです^ ^


そしていよいよ午後からは、トラックに積まれて電気窯が運ばれてきました!


600キロほどあるので、簡単には降ろせません。


まず下にタイヤを取り付けて、チェーンで繋ぎながら、少しずつ少しずつレールで降りていきます、、


いよいよ窯場に設置!


先ほどつけたタイヤを外して、


水平を出します。


工房の床は、水などが流れるようにほんの少し傾斜しているので。


そして、電圧計の配線など、、


トータル2時間半ほどで設置は完了!
とてもはやかったです!


これでガス窯が二基と、電気窯が一基、窯場に集結。


なかなかの迫力です!


金曜にまた電気工事が入り、そのあとついに試運転。

これからどうなるか、とても楽しみです!


今回お世話になったのは「近藤電気炉工業所」さん。


尾張瀬戸駅の裏あたり、すぐの場所にあります。

夫が以前の工房で使っていた電気窯が近藤電気炉さんのものだったそうで、とても使いやすかったのと、何かあったときに素早く親身に対応して頂けたことがずっと印象に残っていたようです。


近藤さん、ありがとうございました!



おまけに。


福を招く縁起物の左馬も、工房にやってきました。
福、来ますように!





0 件のコメント:

コメントを投稿