2015/10/13

工房見学

秋晴れの今日は愛知県立窯業高等技術専門校の学生さんが工房見学に来てくれました!





瀬戸では通称「訓練校」でお馴染みです!
数ヶ月前に訓練校から工房見学が出来ないですか?と連絡をもらったのがキッカケです。

今、翠窯で共に働いてくれてるスタッフの麟太郎も去年まで訓練校の学生でした。


僕も学生時代にいろんな人の仕事場やお宅にお邪魔させてもらい勉強させてもらったので少しでも還元出来たらとの思いでした。


参考になったのかは来て頂いた学生さんのみが知る!ですが、また機会があれば「来る者拒まず」の姿勢で受け入れたいと思います^ ^



夕方はいつも通りに窯詰めして



点火となりました。


めでたし、めでたし


大輔でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿