2015/10/26

秋の益子陶器市

今週末から益子では「秋の陶器市」が開催されます。

翠窯でも数年前から毎年出展させて頂いています。

益子には関東方面からのお客様も多く、町中すごい賑わいです!
特に東京からは、秋葉原から直通のバスがあるので便利ですよ。
http://www.ibako.co.jp/highway/kasama/


新宿からの日帰りは往復5800円!
http://www.shikiclub.co.jp/shikitabi/trip_day/mashiko_fes.html
5時間では物足りないかもですが、常連さんにはオススメのプランですね。

朝早くから大きなかばんを持っていたり、キャリーバッグをコロコロ引いている方が多く、焼きもの好きの皆さんも益子には気合いが入っています!


翠窯では定番のカレー皿はもちろん、、



今回はロータスシリーズの新作、オーバル皿も初披露です!

色は織部、飴、乳濁の3色、サイズはS、M、Lと揃っています。

ぜひ手に取ってご覧ください^ ^


工房ではまだまだ最後の追い込みで窯焚きが続いていますが、、この他にもたくさん持っていける予定なので、お楽しみに!

皆さまぜひこの機会にお出かけ下さい!




会期 2015.10.31(土)〜11.4(水) 5日間
時間 am8:00〜pm5:00 (最終日はpm3:00予定)
場所 益子焼窯元共販センター内





文香

0 件のコメント:

コメントを投稿